🌙ヒーリングハンドタッチ manik-manik

ワタシのこころが日々感じたままを書き綴ります。水面に雫が一滴こぼれた時のような波動がふわっと拡がりますように…という想いをこめて。

自分メンテナンスday💊

今晩は。

今日は忘れてはいけない大切な1日になったなぁ…と思い、忘れないよう気持ちのままを綴ることにしました。

長文ですので、お時間のある時にお読みいただければ嬉しいです。

 

先日、自分メンテナンスdayと称してたっぷり一日かけて自分のためだけのお出かけをしてきました。

 

まずは女神ウィーク開催中のサロンへ。

初めましてな場所なのにとても落ち着ける素敵な空間。

 

女神ウィークということで到着後すぐにボイジャータロットカードを引かせていただいたり、コレクションしているという箸置きをプレゼントしてくださったり。ワタシは一目見て気になった、沖縄土産だというキレイな色あいの箸置きを頂きました。

 f:id:KuuTamo:20170322212203j:image

 

さてさて、そうこうしているうちにセッション開始です。

誕生日から読み解く数秘から始まり、聞かれたことに答えたり身の上話をしていたハズが本質的な方向へと話は進み…、時おり涙を流すことも。途中ではアロマを胸いっぱいに吸いこみ、その香りに癒されたり、助けてもらったりしました。

 

そこで、子供時代のワタシは手伝いや兄弟の面倒などとても良くやってきた。それなのに自分にダメ出しばかりしてきていたな…と改めて感じました。まるで修行のようにどこまでやっても自分を褒めることなく、まだまだだと自分を責め続けてきました。それは大人になった今も。

 

最終的には、『これまでの人生、ワタシは自分を褒めてもいいぐらい充分頑張ってきた』ということ。『ワタシは思ったことが現実になりやすい』こと。これからは『イメージを膨らませてイメージの中で遊ぶといい』こと。

 

今日からは他の人のことを見るように自分を客観的に見て、たとえ小さなことでも褒めたり認めたりしてあげたいなと思いました。

そして何より楽しむことをまずは念頭において♬

 

人を大切にするように、まずは自分を大切にする。ワタシはそれだけの価値がある人間。価値がある魂。そのままの自分でいても、自分のやりたい事をやっていても十分に愛される存在。忘れかけてしまうけど、再認識しました。

 

不当な扱いを受けたら怒ったっていいんです。自分の気持ちを相手に伝えることも大切です。黙ってたって相手には分かりませんから。

 

出来ないことよりも出来たこと探し。人を癒すにはまず、自分を癒す。人を大切に扱うように自分も大切に扱う。そして言葉をかけてあげる。そういうことを心がけるだけで小さなワタシは癒されてきている。そう思います。

 

今までワタシの中には甘やかすとロクなことにならない、と思っている自分もいた。今日からは小さな自分に優しい言葉をかけていこう。『辛かったね』『しんどかったね』『よくやったね』『今日も1日頑張ったよ』 『愛されたかったんだね』などなど。

 

そして今日のセッションで感じたことを行動することで自分の中に落とし込んでいく。

 

まだまだと思ってしまい、自分を甘やかすことが苦手な自分を自覚して意識的に優しい言葉をかけて自分を過ごす。

 

昨年から続く素敵な出逢いのおかげで

小さなワタシは満たされてきている。

感謝です。

 

最近は胸の奥にチクッと違和感を感じることもあります。時々イラっとするような…。それがなんなのかはまだ分かりませんが 、自分の中で感じた想いも大切に日々を過ごしていきたいと思います。

 

 この日の夜には初めての瞑想も体験しましたが、この話はまた後日。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

今宵も素敵な夜をお過ごしください。

 

kiitos(ありがとう)

 

🌙chizutama🕊(id:KuuTamo