🌙ヒーリングハンドタッチ manik-manik

ワタシのこころが日々感じたままを書き綴ります。水面に雫が一滴こぼれた時のような波動がふわっと拡がりますように…という想いをこめて。

理想の女性。理想の生き方。

今晩は。chizutamaです。

 

今朝、ふとテレビのチャンネルを変えたらあさイチのプレミアムトークバレリーナ吉田都さんが出演されていました。遅めの朝ごはんを食べながら一人びっくり‼️

 

突然のことにその後の予定も顧みず、すっかり画面に釘付け👀でした。もちろん、すぐに録画も。

 

幼い頃にバレエを習っていた経験はないものの、いつからか何故かバレエが気になったり自分でも大人になってから少〜しだけバレエを習ったり。吉田都さんも大好きで以前出された著書も持っています。(もしや、前世はバレリーナだったかも?)

 

都さんは今は50代になられたとのこと。ますます憧れが膨らみました。これを機にたるんだワタシの身体をどうにかしなければ…。

 

もう1人の理想の女性はYUKIちゃん。全てが可愛くていつも癒されています。笑顔に、歌詞に、その歌声に…。時々セクシーなYUKI姐さん。サイコーです。

 

出産が同年代の人よりも早めだったワタシの周りには、気づけばいつも年上の素敵な女性がいました。その方達を見てきたからなのか、ワタシの理想はいつも年上の世代になります。20代の時には30代以上の方、30代の時には40代以上の方…というように。

 

理想と現実に悩み苦しんだこともありましたが、ワタシの基本的な本質はなかなか思うようには変わりませんので…今のワタシに出来ることをゆっくりと亀の歩みでもやっていこうと思います。

 

興味のある事にはすぐに飛びつき、長続きしないということも時にはありました。でも、それぞれのエッセンスは頂けていると信じて今はやっています。

幸いなことに主人はワタシに甘く、「〇〇やりたい」と言うとたいていのことは二つ返事で「いいよ」と言ってくれます。感謝です。

 

そして、ワタシの理想の生き方はやっぱり『丁寧な暮らしを愉しむこと』です。ざっくりすぎますが、大きく言うとこんな感じ。それにはココロの余裕がないとなかなか難しいことだと思うので、本を読んだり人からのお話を聞いたりしてちょこっとずつでも余裕、持てるといいなぁと思います。

 

3月には、ある素敵な方の暮らしの講座に学びに行こうと申し込みをしました。今から楽しみです🎵

 

私の最終目標は、主人のおばあちゃん。いつも私を可愛がってくれたおばあちゃんのように笑顔のチャーミングな女性になって、しわしわになっても主人と2人ニコニコ手を繋いで歩きたいです。

あなたには理想の女性はいますか? 

 

ムーミンの可愛いビンに入ったエアープランツとパワーストーン

f:id:KuuTamo:20170308095102j:image

 

でわでわ、今宵もごゆるりとお過ごしください。

kiitos(ありがとう)

 

🌙chizutama🕊(id:KuuTamo