🌙ヒーリングハンドタッチ manik-manik

ワタシのこころが日々感じたままを書き綴ります。水面に雫が一滴こぼれた時のような波動がふわっと拡がりますように…という想いをこめて。

結婚20年目。そして山梨日帰り旅。

こんにちは。ちずるんです。

厳しい暑さが続いていますね。

 

7月15日は主人と結婚(入籍)して

ちょうど20年目。交際を始めてから

数えると20周年✨。

毎年恒例の記念日デートで山梨県

忍野八海へ行ってきました。

忍野八海は、国指定の天然記念物や名水

百選。そして富士山とともに世界文化

遺産にも登録されているようです。

 

撮ってきた写真の一部をご紹介します。

 

浅間(せんげん)神社。

f:id:KuuTamo:20180715113428j:image

 

神社内の立派な大木とそこで涼んでる

ちょうちょ。


f:id:KuuTamo:20180715124825j:image

f:id:KuuTamo:20180715124847j:image

 

たくさんある池の中でも蒼い色が

神秘的だった二番霊場のお釜池。

f:id:KuuTamo:20180715115413j:image

 

道すがら、主人が撮ったちょうちょと

みつばち。

虫たちが人間を全く気にせず自由に

飛び回っている姿が印象的でした。


f:id:KuuTamo:20180715124620j:image

f:id:KuuTamo:20180715124632j:image



池の水が澄んでいるから、水面には

木々も写っています。 

f:id:KuuTamo:20180716224053j:image

 

空からの光がきれいな二枚。


f:id:KuuTamo:20180715131946j:image

f:id:KuuTamo:20180715131926j:image


そして素敵なお庭を眺めながらのお昼。  

お座敷横には透明な床があり、その上を

歩くと池の上に 乗ったような状態で

たくさんの鯉たちを見ることができます。


f:id:KuuTamo:20180716224509j:image

f:id:KuuTamo:20180716224444j:image

 

初めて食べた鯉のお刺身はとても

美味しかったです。


f:id:KuuTamo:20180715160244j:image

f:id:KuuTamo:20180715160300j:image

 

午後には猿橋という所へも行きました。


f:id:KuuTamo:20180715161636j:image

f:id:KuuTamo:20180715161654j:image

f:id:KuuTamo:20180715161715j:image

 

まぁ、ここに着いてすぐに主人は

負傷(捻挫)したのですが…。

 

私はその手当てのために崖のように

なっている急な岩山を急いで降り、

川の近くまで行って冷たい水で手拭いを

濡らしてから岩山を駆け上がって主人の

元へ戻るという、今思い返せばなんだか

自分の力ではないものが働いてくれて

まさに猿のような動きでした。

 

そのようなこともあり、その後の予定も

外食も切り上げてその日はまだ日も高い

うちに帰路に着いたのでした。

 

主人からは特にプレゼントはなかった

のですが、なんと日曜日に主人から思い

がけないサプライズがありまして。

それは、これ↓。急に玄関に呼ばれて

「はい。」ともらいました。

f:id:KuuTamo:20180716224913j:image

 

驚きすぎて涙も出ませんでした。が、

とても嬉しかったです。

暑い日が続くのでいつまで咲いてくれる

か心配ですが、愛用の超重曹の力も借り

ながら大切にします。

 

でわ、今宵もごゆるりとした夜を

お過ごしくださいませ。

 

kiitos(ありがとう)

 

🌙chizutama🕊(id:KuuTamo