🌙ヒーリングハンドタッチ manik-manik

ワタシのこころが日々感じたままを書き綴ります。水面に雫が一滴こぼれた時のような波動がふわっと拡がりますように…という想いをこめて。

私のもう一つの誕生日💝

ご無沙汰してます。chizutamaです。

先日の2日間、私はある講座を受けて来ました。その講座は思い返せば、およそ半年以上も前の出来事が今日に繋がっていたんだと思うものでした。

 

講座を開催してくださったマスターインストラクターの方とはおよそ8ヶ月ほど前に、ある方のサロンに初めて伺った際お目にかかり、ご紹介いただいた方でした。

 

今回の講座は2日間で10時間を超えるものとなりましたが、たくさんのパワーストーンのエネルギー(2日目はローズクォーツのお釈迦様)にも見守られながらの講座はとても心地よいものでした。

 

1日目に伝授という名の、外れかけているエネルギー回路を繋ぎ直したり、メンテナンスをしたりという事をしていただきました。それをやるとやらないとでは大ちがいで、元々の自分に、そして本来の自分の状態に戻すことができるのです。

 

この日の夜に、娘、主人、息子と順番に身体へのヒーリング(マッサージ)に協力してもらったことで自分でも効果を実感することができました。(主人の体の痛みのケアをしていたら、俺もやってーと息子が寄ってきました(o^^o)。)

 

この講座にはまずは体験会というものがあり、私もそこから始めました。今思うと、その体験会の後から運が良くなってるような感覚がありました。ずっと欲しかった物を偶然見つけたり、ヒラメキから動いてみたらすんなりと進んだり。無駄に焦るような事も少なくなったように思えました。

 

今回の講座を受けた目的。それは、まずは自分で自分を癒したい。ケアしたい。自分軸を取り戻したい。という想いからでした。そして家族、ペットなど、自分の周りのケアも出来れば…と。そして大きなきっかけとなったのは、この講座を受講したら膝の怪我も自分でケアできるのかなぁと、ぼんやり思ったことでした。

 

この講座については、受講を検討している時に何度も何度もメールで疑問や質問をしました。そして小さなものでも一つずつ解消していきました。何でも丁寧に応えてくださった講師の方のおかげで、迷いなく受講を決めることができました。感謝の氣持ちで一杯です。

 

感想アンケートを記入しながら思ったこと。「伝授して頂いた日が私のもう一つの誕生日だ‼️」と。そう思えるぐらい新しい自分、newワタシになった氣がします。

 

今日は蓮茶を飲みながら講座の復習をしていました。開け放した窓からはベランダの向かいの木にたくさん止まった鳥たちの賑やかな声が聞こえてきます。家にいるのがもったいないくらいでした。

 

今回習ったことを良いものを習ったなぁと終わらせてしまうのではなく、『生活の隅々にまで浸透させて手足のように普通に使っていただきたい』講師の方のこの言葉通り、私も習った事を使い、日々の暮らしの中で自分の中心と繋がりながら色々な感情を味わっていこうと思います。

 

アフターケアも行き届いているので尚更安心です。

 

 膝のリハビリで歩いた道から見た風景。

f:id:KuuTamo:20171115161023j:image

 

kiitos(ありがとう)

 

🌙chizutama🕊(id:KuuTamo