🌙ヒーリングハンドタッチ manik-manik

ワタシのこころが日々感じたままを書き綴ります。水面に雫が一滴こぼれた時のような波動がふわっと拡がりますように…という想いをこめて。

春分の日🌷

今晩は。chizutamaです。

 

さて、春分の日の今日いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは色々リセットしたくて、まずは引き出しの中など小さなところから持っているものの見直しをしました。

 

最近読んだ本の『使っていないものは必要ないもの』という言葉を読み、少しずつ行動に移しています。

納戸が今使ってないもの置場になってしまっている我が家には少々耳が痛いお話ですが…、探しものをしない生活を夢見て、さらには自分時間を増やすことを目標に日々励んでいます。

 

また別の日に読んだ本には、『物には住所を決める。そしてざっくりとカテゴリー別に分ける。』と書いてありました。それを読んで、我が家は掃除道具一つとっても置き場がバラバラだなあ。と思い、洗面所の下を基本的に掃除道具置き場と決めてまとめました。

 

 今日、春分の日は宇宙元日の日とも言われているそうで…だからなのか、近頃ワタシの中の片づけしたい欲がスゴいことになっています。思うように進まない葛藤と戦い、う〜と唸りながら向き合っている日々です。

 

さてさて、春は何かを始めるのにぴったりの季節のように思えます。

私は春に合わせて我が家のミニガーデンにお花をたくさん植えました。昨年の今頃は怒涛の日々でお花を見る余裕もありませんでした。近くの神社の桜も見れずじまいでおわってしまい…。

今年は季節を感じる日々にしたいなあと思う、今日この頃です。

 

あなたは始めたいことやチャレンジしたいことはありますか? 

 

写真は我が家のミニガーデン🌲。 

f:id:KuuTamo:20170410161807j:image

 

f:id:KuuTamo:20170410160537j:image

 

 でわでわ、今宵も素敵なひとときをお過ごしください。

 

kiitos(ありがとう)

🌙chizutama🕊(id:KuuTamo