🌙ヒーリングハンドタッチ manik-manik

ワタシのこころが日々感じたままを書き綴ります。水面に雫が一滴こぼれた時のような波動がふわっと拡がりますように…という想いをこめて。

バレンタインにお花を…。そしてロールオンアロマのワークショップ。

今晩は。chizutamaです。

もうすぐバレンタインですね。

みなさんは何を贈りますか?ワタシは今年は主人にお花を贈り、日頃の感謝を伝えることにしました。

このお花はエラチオールベゴニア(リーガスベゴニア)というお花で花言葉は3つぐらいあり、その中の1つが“幸福な日々”というそうです。

 

f:id:KuuTamo:20170212140236j:image

 

玄関先に飾っていますが、黄色い色が鮮やかで空間を明るくしてくれます。

 

なかなかお花の管理は難しいですが、この鉢は底面給水なので水やりも楽チンです。それに、購入したお花屋さんが素敵なお店だったのでワタシも見習って枯らさないように頑張ります。

 

主人へもう1つのプレゼント🎁

 f:id:KuuTamo:20170213230927j:image

 

自分のにしたいくらい可愛い友チョコ💝

f:id:KuuTamo:20170213231304j:image

 

そして今日はもう1つ。先日、生活の木でアロマのプチワークショップを受けてきました。その名も『星座別 きらきらロールオンアロマを作ろう』です。

 

なんとワンコインの500円。星座別に香りが書かれていて、ワタシは魚座なので魚座フランキンセンスにしました。スタッフさんの丁寧なご指導のもと、ものすごく不器用なワタシにもすぐにできました。

 

ロールオンの容器にまずはマイカシルバーというキラキラを入れ、ドライのラベンダーを入れて、セサミオイル(生ゴマ油)も入れて、最後にフランキンセンス精油一滴を入れて出来上がり❗️(家でハーブティ用のローズマリーも入れてみました。)

 

f:id:KuuTamo:20170212143035j:image

 

欲しかったロールオンアロマが手に入って、さらには作り方も学べて…お得感満載でした。

 

ちなみにセサミオイルは頭皮マッサージやメイク落としにも使えるそうで、お話しを聞いてすぐに購入。自宅でも使ってみようと思います。

セサミオイルを付けてみたら肌への吸収もよく、塗った後の手がベタつくことなくて使いやすかったですよ。

 

でわでわ、今宵もゆったりなヒトトキをお過ごしください。 

kiitos(ありがとう)                                     

🌙chizutama🕊(id:KuuTamo