🌙ヒーリングハンドタッチ KuuTamoのしずく💦

ワタシのこころが日々感じたままを書き綴ります。水面に雫が一滴こぼれた時のような波動がふわっと拡がりますように…という想いをこめて。

立春🌸

初めまして。chizutamaです。 今日から日々の様々な想いを綴っていこうと思います。よろしかったらくつろぎのひとときをご一緒できればと思います。

さて、今日から立春。暦の上では今日から春。そして新しい一年の始まりとされています。
近頃だいぶ日が延びてきたのを感じ、春の訪れが近いんだなあと一人ワクワクしています。

あなたはどんな節分の夜を過ごされた のでしょうか?

我が家では、恵方巻きは納豆巻がいい! という熱烈なラブコール💕を受けて納豆巻を作りました。そのおかげでホンモノの恵方巻きはあまり人気がなく…。

息子が教えてくれた、今年の恵方の北北東を向いて家族仲良く食べました。美味しかった〜。

あとは大豆の水煮を入れたミネストローネ風スープを作り、ほっこり温まりました。 まだまだ寒いですからね。

春が大好きなワタシは立春というだけで 浮き足立ってしまいます。今年こそは春本番の暖かい日にあのお気に入りのお店のテラスのスペースでゆっくり本を読み、時を過ごしたいものです。

春になったらやりたいこと、ありますか?

でわでわ、今宵もごゆるりとお過ごしください。

“Koska paljon onnea tulee” たくさんの幸運が訪れますように✨

🌙chizutama🕊(id:KuuTamo)